ファミリー綱引大会 in 上越武道館

令和元年12月15日ファミリー綱引大会に今年も参加して参りました。上越市では新しく謙信公武道館を建設し、その外見はとても大きく素晴らしい建物だと伺えました。内部に入ると武道館らしく弓道内外場と柔道場、やはり日本の国技土俵が二面設置されて有りました。大したもんだ。

さて本題の綱引では、第36回大会に合わせるように36チームの参加にて予選ラウンドを戦いました。なんと我々はCブロックを2勝で突破!すごい快挙です。折しも日本代表ラグビーが予選突破でパレードをされていましたので。。。。。。。。決勝ラウンドは半分の16チームにての勝ち抜き戦です。果たして結果は一回戦で1勝2敗の惜敗となり、大会場からの離脱となりました。その後は会場の応援に回り、大会運営にあたられた方々の協力に感謝した次第です。今大会でも過疎化に悩むおぐろ地域ではありますが、大会前の練習を経てワンチームになれば、皆さんとまたこうして楽しむことが出来るのだと、参加された方々への感謝と各自治会の方々の協力に感謝致します。どうもありがとうございました。